電子ジャーナルデータベース データベース(DB):ご利用について

データベースの利用はルールを守って快適に

一部のデータベースには、同時アクセス数の制限があります。ご利用にならないときにはこまめにログアウトし、次の利用者に譲ってください。

いつでも快適に電子リソースが利用できるよう、ご協力お願いいたします。

データベース利用時の注意事項

データベースをご利用になる際は、各データベースの注意事項をよくご確認ください。

データベースの中には、同時アクセス数の上限を設定している場合があります。利用が終わりましたらかならずログアウトし、他の方が利用できるようにご配慮ください。(同時ログイン数については各データベースのページに記載されています)

学外からのご利用について

電子リソース学外利用システム(TLiP)を利用することによって、ご自宅や出張先、実習先等でも契約データベースを利用することができます。詳しくは関連リンクをご覧ください。

データベース契約タイトルリスト

図書館の各データベースについてのページは、学外からはアクセスすることができません。リモートアクセス中に操作方法等でお困りの場合は、リンク先のサポートページ、もしくは利用マニュアルをご覧ください。

左右にスワイプ可能です

データベース名 主な収録分野 サポートページ・利用マニュアル
医学、薬学
医学、薬学、看護学
インパクトファクター 該当なし
医学、薬学 該当なし
医学、薬学、生命科学
医学、薬学、科学、工学
医学、薬学、看護学
医薬品 該当なし
科学技術